So-net無料ブログ作成
検索選択

お月様 [詩]

意味わかんない 孤独抱えて
夜風に当たり 月明かりを眺めてた
全然眩しいわけでもないのに
僕の瞳は 光を拒んだ

お月様 僕を見ていますか?
そこから見える 僕の表情はどんな感じですか?
僕の眼は まだ呼吸をしていますか?

訳わかんない 不安背負って
呆然と佇みつつも 月は照らしていた
そんなに目映い光でもないのに
惑う僕の影を ハッキリ映し出した

お月様 僕を見ていますか?
そこから見える 僕の背中は何を語っていますか?
僕の眼は まだ明かりを灯していますか?

噂のツンデレってやつかな
お月様は一度も口をきいちゃくれない
孤独は晴れない

お月様 アイツを見てますか?
そこから見える アイツの表情はどんな感じですか?
幸せそうな笑みです そう言って欲しいんです

それだけで良いから 僕に答えて
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 4

RAKI

あの人、今頃どうしてるかなって思います。
出世して重荷を背負って、大変だろうなって。
仕事でいっぱいいっぱいで、他の事を考える余裕もないだろうなって。
でも、うん、きっと笑ってると思います。
きっと彼女もね。
by RAKI (2008-03-10 19:38) 

來葉

お久しぶりですー。
久しぶりに胸キュンです。きゅんきゅんします。
ああ・・・あの人頑張ってるかなぁって思わず考えてしまいました。
by 來葉 (2008-03-11 09:28) 

miri

はじめまして。
niceどうもありがとう。
とっても綺麗な言葉が並んでて、
カルさんの視点がとっても気になりました♪
ちょくちょく読ませて下さいね。
宜しくお願いします。
by miri (2008-03-19 00:12) 

小坊主つばめ

はじめましてm(_ _)m
自分と重ね合わせて、うるっときて・・・月を見ました・・・・。
あの人の幸せ
今願ってます。

by 小坊主つばめ (2008-03-19 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。