So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつづつ [詩]

僕には特別な才能なんて 
言うまでもなくございません
汗水垂らして努力も出来ません
出来ないんじゃなくて していないだけ
自分に逃げ道作る 僕はだらしないや

僕には誇れるような夢はありません
ないんじゃなくて 見つけていないだけ
そう信じて自分を取り繕って
本当の自分を又隠してしまった

ひとつづつ 見つけていけばいいんだよ
誰がそんなに君をせかしているの?
多分それは きっと 
そう 君自身だよ
簡単に出した答えなんて 味気ないだろう?

ひとつづつ こなしていけばいいんだよ
誰がそんなに君をせかしているの?
多分それは きっと 
うん 君自身だよ
時間は早足になったりはしないよ

大丈夫 
孤独な夜を越えた日々だけ 明日の朝は眩しく
痛みを理解した分だけ 昨日より優しくなれる
終わりに近づく分だけ 今を大切に思える

全部いっぺんにはわからないから
ひとつづつ 自分のものにすればいいのさ

不安と戦ってきた日々だけ 君の瞳は強く輝く
涙を流した分だけ 君の心は透き通っていく
誰かを愛した分だけ 君にもほら






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 3

光里楓鈴

カルさんお久しぶりです!
やっぱりカルさんの詩はとっても素敵です
心にしみてくるようです
この詩も優しくてとても良いと思います
でもカルさんには立派な才能があると思います
こんなに素敵な詩はそうたくさん書ける人はいないと思いますよ
では。

by 光里楓鈴 (2008-03-30 12:08) 

RAKI

いろんな経験をすると、経験値がUPしますよね。
人間に奥行きが出てきますよね。
人生で無駄な事って何もないかもしれません。
by RAKI (2008-03-30 21:01) 

千裕

この詩に感動しました。
カルさんは、本当に色んな答えを見つけられているんですね。
大袈裟かもしれませんが尊敬します^^
今この時を大切にしようと思える詩ですね。
by 千裕 (2008-03-31 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。